札幌LGBTスポット探訪〔Bar Orb〕

分類 セクシュアルマイノリティ

モヒートが美味しいススキノのカフェバー「Bar Orb」に行ってきました★

ススキノ駅前通りから少し東側に入ってビルのエレベーターを上ってゆくと

見えてくるシルバーの看板。

bar orb

ここには「shintoku空想の森映画祭」のポスターを貼っていただいております。

うれしくて写真を撮ってしまいました。

オーナーのkaeさんという女性が一人で切り盛りしておられるこのお店は、U字型のカウンターがひとつだけで今年でオープンしてまもなく4年目、お酒の種類も豊富でフードも優しい味のほっと出来る、札幌に行ったときの和みと元気をチャージできるスポットです。

kaeさんには、昨年の冬から私が一人で「地元でカミングアウトしてセクシュアルマイノリティムービーをやりたい」と話したころからずっと、応援していただいていました。

6畳一間なんだよ、と笑うのですが、実は様々な立場のお客様が集い、

いろんな繋がりが得られるお店です。

個人的なお勧めはフレッシュミントと氷砂糖を使ったモヒート。bar orb2

ラムをベースに炭酸で割られたこのカクテルは、氷砂糖を溶かして甘くして飲むもよし

溶かさずにさっぱりと飲むもよし、時間と共に味わいが変わってゆくブレンドになっています。

北海道とは思えない位に蒸し暑かった先日は、甘さ控えめでドライめに仕上がっていたような気がしたのですが、どうなんでしょう?(笑)

札幌のお気に入りバーです。皆さんにも見つけてもらえて、大事にしてもらえたら嬉しいです。

ご馳走様でした♪

bar Orb(ばー・おーぶ)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kaekinky

コメントを書く

メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません* 印の項目は必須項目です。

*
*